忍者ブログ
Admin§Write

トクホ・特保(特定保健用食品)の話

生活習慣病のリスクの低減に役立つ特保(特定保健用食品)をご紹介してまいります。(2007年9月22日開始)

HOME ≫ Entry no.7 「特定保健用食品 トクホの効果」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


特定保健用食品 トクホの効果

食品中に含まれる特定の成分が、動物や人に対する試験その他、多くの科学的な試験結果に基づき、健康の保持・増進に役立つことが科学的に証明され、また、医学・栄養学などのいろいろな分野の学識者の評価・確認を経て、はじめてトクホとしての表示が厚生労働大臣により許可されるものです。

民間に伝承される一部の人にのみ効果のある(あった)?ものと異なり、科学的に証明され、より広く一般的に効能が認められるものと考えて良いものです。

ただし、効果が認められているからと言って、一度に大量に摂取したり、それのみを食べるといったような偏った摂り方はおすすめできません。食品なので、普段の食生活に上手に取り入れてご活用なさってください。


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 特定保健用食品 トクホの表示 |PageTop| トクホ 特定保健用食品とは ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【のりかん】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog