忍者ブログ
Admin§Write

トクホ・特保(特定保健用食品)の話

生活習慣病のリスクの低減に役立つ特保(特定保健用食品)をご紹介してまいります。(2007年9月22日開始)

HOME ≫ Entry no.12 「特定保健用食品 トクホのよくある質問」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


特定保健用食品 トクホのよくある質問

よくある質問をまとめてみました。

Q.いつ食べるのが効果的で良いのですか?

A.トクホは、その用途や摂取目安量、摂取する上での注意事項などのご利用の仕方が表示されています。表示をよく読み、ご自分のライフスタイルに合わせて、バランスよく摂ってください。


Q.毎日食べる必要はありますか?

A.普段の食生活のバランスが崩れがちな人は、積極的・継続的に摂ることをお勧めします。


Q.安全性は大丈夫?

A.トクホは、その効果や適切な摂取目安量、さらには食べすぎた場合の害、品質の安定性(賞味期限)、適切な保存方法などについて試験を重ね確認し、様々な分野の学識者による適正な評価を受けています。


Q.特定の人しか食べてはいけないのでしょうか?

A.トクホは、健康が気になる人や健康診断などの結果を見て生活習慣が気になる人が保健の効果を期待して食べる食品です。特定の人が食べる食品というわけではなく、健康な人が通常の食品として食べても問題はございません。


Q.子供や妊婦が食べても問題ありませんか?

A.基本的には問題はありません。ただし、栄養所要量などにおいて一般成人と異なることもありますので、詳しくは、そのトクホのメーカーに問い合わせていただくのが安心です。


Q.病気の人が食べても大丈夫でしょうか?

A.病気の人、治療中の人は、かかっている医者の指示・指導に従ってください。摂取前に医者にご相談ください。(現在、処方されている薬の効果を過剰にしたり、弱める可能性があります)

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 保健機能食品としての特定保健用食品 トクホ |PageTop| 特定保健用食品 トクホの市場規模 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【のりかん】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog